キャンセル・返品・交換・不良品・破損・紛失・返金の対応について

  • 本ページに記載されている内容を当店ショップの「返品特約」と致します。
  • 本項目の規約は、当ショップ取り扱い商品の「オンデマンド生産」「OEM生産」と、「持ち込み商品の生産」で規約内容が違いますのでご留意ください。

返品特約の受付期限

  • ご注文のキャンセル、ご注文内容の変更が出来るタイミングは本ページの『ご注文のキャンセル・ご注文内容の変更』の項目でご確認ください。
  • 商品に不具合・不良品がございましたら、商品到着後8日以内にご連絡ください。
    ただし、配送中の破損に限り商品到着後5日以内とさせていただきます。
  • 配送中の破損はご指定いただきました配送方法の種類により補償の有無が変わりますので、本ページの『配送時の破損・紛失・水濡れ』の項目でご確認ください。
  • 本項目で示す受付期限を過ぎますとキャンセル・返品・交換・返金の対応は致しかねます。

良品の返品は出来ません

  • 当ショップで販売する商品はお客様より入稿いただくデザインデータを各商品に印刷する完全なオリジナル商品となります関係上、納品させていただきました商品が良品であれば本ページの『返品特約の有効期限』の項目で示す期限内であっても返品は出来かねますので、その旨をご同意のいただきご注文をお願いいたします。

ご注文のキャンセル・ご注文内容の変更

オンデマンド生産・OEM生産の場合
  • お支払い方法の違いにより、キャンセルとご注文内容変更の可不可、及びタイミングが変わります。
    基本として「生産開始の確定日」が確定した時点でキャンセル・ご注文内容の変更は出来なくなります。
  • 生産開始日の基点となる「生産開始の確定日」については、こちらの「生産開始の確定日」ページをご参照ください。
お支払い方法 キャンセル・ご注文内容の変更が可能なタイミング
クレジットカード
  • 基本として、ご注文が完了した時点でキャンセルはできません。
    ご注文後に配信されます「デザインデータチェック完了のお知らせ」メールが届きます(※1)と「生産開始の確定日」となりキャンセルは出来なくなります。
コンビニ
銀行振込
  • ご注文後、お支払い前であればご注文内容の変更とキャンセルは可能です。
  • お支払い後に配信されます「デザインデータチェック完了のお知らせ」メールが届きます(※1)と「生産開始の確定日」となりキャンセルは出来なくなります。
※1 補足:メールアドレスの間違え・受信拒否設定・迷惑メール判定などご注文者様側の理由により「デザインデータチェック完了のお知らせ」メールが届かなかった、或いは確認できなかった場合もキャンセルやご注文内容の変更は出来ませんので、メールアドレスのご確認・受信拒否設定の解除などはご注文前にご確認をお願いいたします。
持ち込み商品の生産の場合
  • 基本として、当ショップに量産分の持ち込み商品が到着した時点でキャンセルは出来ません。
  • 双方の話し合いにより、やむを得ずキャンセルとなった場合、既に生産が完了している数量分の印刷代単価、及び「基本料」「データチェック料」「治具作成料」「その他手数料」のご請求額分の全額をご注文者様のご負担とさせていただきます。

補償の範囲・不良品に該当する範囲

オンデマンド生産・OEM生産の場合
  • 補償の範囲は、商品本体、及び印刷に対して補償いたします。
  • 商品本体に不具合、及び印刷に不具合がございましたら当ショップの責任にて対応させていただきます。
  • 商品本体の補償・不良品の範囲、及び印刷に関する補償・不良品の範囲は各商品ページの『不良品の扱いについて』の項目をご参照ください。
  • 各商品ページに記載しております『ご注意・免責事項』の項目に該当する場合は不良品に該当いたしませんのでご留意ください。また補償の対象外となります。
  • 「印刷方式・印刷技法・色味」ページに記載されている印刷方式の特性に該当する場合は補償の対象外、及び不良品に該当いたしません。
  • 「デザイン作成方法と注意点」ページに記載されている内容で注文者様側によるデザインデータ作成時(入稿データ)の不備があった場合は補償の対象外、及び不良品に該当いたしません。
  • 配送時の紛失・破損・水濡れの補償は配送方法により変わります。詳しくは本ページの『配送時の破損・紛失・水濡れ』の項目をご参照ください。
持ち込み商品の生産の場合
  • 持ち込み商品の生産の場合、補償の範囲は印刷に対してのみとなります。
  • 印刷に不具合がございましたら当ショップの責任で対応させていただきます。
  • 「持ち込み商品への印刷・ご利用規約」ページでご案内しておりますご利用規約・免責事項に該当する場合は不良品に該当いたしません。また補償の範囲外となります。
  • 「印刷方式・印刷技法・色味」ページでご案内しておりますデメリット・免責事項に該当する場合の不良品に該当いたしません。また補償の範囲外となります。
  • 量産品の生産前に双方で取り決めた免責内容(各種書面に含まれる内容、メール、対面による口頭、電話による口頭など)に該当する場合は不良品に該当いたしません。またまた補償の範囲外となります。
  • 当ショップに納品いただく持ち込み商品は全て良品として対応します。
  • 印刷後、ご注文者様へ納品しました持ち込み商品に対し商品本体に何らかの不具合が発生していた場合でも商品本体の原価(原資)の弁済、及びご請求代金のご返金は致しかねます。

配送時の破損・紛失・水濡れ

  • 商品到着後、配送中の破損・ひび割れ・傷、ポスト投函後の水濡れが発生していた場合の補償は配送方法により補償対象の有無、金額が変わります。
  • 補償対象外の配送方法で出荷依頼された場合は当ショップでは対応しておりませんので予めご了承願います。
  • 送料・再配達の手数料、及び配送方法別の補償内容については、こちらの「送料・配送方法・配送方法別の補償・お届け先の変更」ページも合わせてご参照ください。
紛失とは
  • 「日本郵便:クリックポスト便」、「日本郵便:ゆうパケット便」「ヤマト運輸:ネコポス便」につきましては、お届け先住所のポストに投函された時点で配達完了となります。
  • 配達完了のエビデンス(証拠)は各運送会社の追跡番号サービスにて「配達完了」等の表示を指します。
  • 盗難、または類似する状況などによりお受け取りできない状態を紛失としております。
破損・水濡れとは
  • 破損とは、配送中に外圧・振動等により商品が傷が付いた、或いは破損・ひび割れが発生した場合を指します。
  • 「日本郵便:クリックポスト便」、「日本郵便:ゆうパケット便」、「ヤマト運輸:ネコポス便」の配送により、ポストから梱包材がはみ出ていた場合(飛び出ていた場合)、或いはポスト内に水が漏れ商品が濡れてしまった場合。
  • 「置き配」等により直接商品を受け取らなかった際に屋外置きによる水濡れ、或いは宅配ボックス内に水が漏れ商品が濡れてしまった場合。
オンデマンド生産・OEM生産の場合
配送方法 紛失・補償の有無 当ショップへのご連絡・対応
今後の対応の流れ
日本郵便
クリックポスト
(メール便)
  • 紛失補償・破損・水濡れ補償は一切ございません
  • 当ショップでは対応致しかねます。
  • 直送依頼の場合、エンドユーザー様への対応は法人様・クリエイター様にてご対応をお願いいたします。
佐川急便
飛脚ゆうパケット
(メール便)
お届けの際は日本郵便に委託されます
  • 紛失補償・破損・水濡れ補償は一切ございません
  • 当ショップでは対応致しかねます。
  • 直送依頼の場合、エンドユーザー様への対応は法人様・クリエイター様にてご対応をお願いいたします。
ヤマト運輸
クロネコゆうパケット
(メール便)
お届けの際は日本郵便に委託されます
  • 破損が発生した場合、1梱包につき補償金額は3,000円までとなります。
  • 水濡れに関しては状況により補償が受けられない場合もございます。(ポスト自体の不良によりポスト内に水が漏れて水に濡れた場合は補償の対象外となります。)
  • 紛失に関しては、各運送会社の追跡番号サービスにて「配達完了」等の表示されている場合は補償の対象外となります。
  • 破損が発生した場合は当ショップにお問い合わせください。運送会社への対応も当ショップで対応させていただきます。
  • 破損品は運送会社側にて回収いたしますので、エンドユーザー様への直送納品の場合は回収まで保管いただきますよう法人様・クリエイター様よりエンドユーザー様へご連絡いただきますようお願い致します。
    破損品の回収が出来なければ補償が受けられませんのでご注意ください。
  • 複数個の商品を1梱包で出荷し複数個とも破損が発生した場合、破損時の補償が3,000円までとなりますので代替品の対応は1個(または2個)までになってしまいますのでご注意ください。
佐川急便
ヤマト運輸
(宅配便)
  • 商品は手渡しとなりますので紛失対応はございません。
  • 破損の補償金額は1梱包につき30万円までとなります。
  • 破損の場合は当店までご連絡ください。
    運送会社への対応も当ショップで対応させていただきます。
  • 破損品は運送会社側にて回収いたしますので、エンドユーザー様への直送納品の場合は回収まで保管いただきますよう法人様・クリエイター様よりエンドユーザー様へご連絡いただきますようお願い致します。
    破損品の回収が出来なければ補償が受けられませんのでご注意ください。
持ち込み商品の生産の場合
配送方法 紛失・補償の有無 当ショップへのご連絡・対応
今後の対応の流れ
佐川急便
ヤマト運輸
宅配便
  • 商品は手渡しとなりますので紛失対応はございません。
  • 破損の補償金額は1梱包につき30万円までとなります。
  • 破損の場合は当店までご連絡ください。
    運送会社への対応も当ショップで対応させていただきます。
  • 破損品は運送会社側にて回収いたしますので、エンドユーザー様への直送納品の場合は回収まで保管いただきますよう法人様・クリエイター様よりエンドユーザー様へご連絡いただきますようお願い致します。
    破損品の回収が出来なければ補償が受けられませんのでご注意ください。

返品・交換・返金の対応

オンデマンド生産・OEM生産の場合
  • 当店側の事情・お客様側の事情により返品・交換・返金の可不可が変わります。
  • 当店側の事情に該当する場合に限り返品・交換・返金が可能です。
  • お客様の事情に該当する場合は返品・交換・返金は出来ません。
区分 理由
当店側の事情
(返品・交換・返金が可能)
  • 各商品ページの『不良品の扱いについて』の項目で「不良品に該当する内容」にあてはまる場合。
  • 注文した商品と違う商品・カラーが届いた。
  • 入稿したデザインと違うデザインが届いた。
  • 注文した商品と違うサイズが届いた。
  • 注文した個数より少なかった。
お客様側の事情
(返品・交換・返金は不可
  • 各商品ページの『不良品の扱いについて』の項目で「不良品に該当しない内容」にあてはまる場合。
  • 返品特約の受付期限を過ぎた場合。
  • 注文する商品・カラーを間違えた。
  • 入稿するデザインを間違えた。
  • 注文するサイズを間違えた。
持ち込み商品の生産の場合
  • 印刷に不具合がございましたら当ショップの責任で対応させていただきます。
  • 1~2個の印刷不良は、予備商品に印刷した納品在庫でのご対応とさせていただきます。。
  • なお「持ち込み商品への印刷・ご利用規約」ページでご案内しております規約・免責事項に該当する場合は補償の対象外となりますのでご留意ください。
  • 持ち込み商品の生産の場合は、返品・交換ではなく「ご返金」か「再生産」となります。

お支払いの不足金が発生した際のお支払い方法と手数料の負担

既にお支払いが完了したあと、何らかの事情によりお支払い総額が増えたことによる不足金が発生した際のお支払い方法と、お支払い手数料のご負担者は以下の通りと致します。
ただし、当ショップ側の事情により不足金が発生した場合に限りお支払い手数料は当ショップで負担いたします。

区分 対応方法 手数料のご負担者
クレジットカード
  • 当ショップにて対応させていだきます。
  • 当ショップで負担いたします。
コンビニ決済
  • 不足金を当ショップ指定の銀行口座へお振込み願います。
  • ご注文者様のご負担でお願います。
銀行振込
  • 不足金を当ショップ指定の銀行口座へお振込み願います。
  • ご注文者様のご負担でお願います。
銀行振込時の当ショップ指定口座
(振込先口座)
銀行名:楽天銀行
支店名:オベラ支店(205)
口座種類:普通
口座番号:5009140
口座名義:モバイルサービスジャパン アンドウユウキ

ご返金時の振込手数料のご負担

何らかの事情によりご返金が必要な場合の振込手数料は以下のとおりです。またご注文時の決済方法に関わらず、ご返金先は銀行口座への送金となります。

区分 ご負担先
お客様側の事情
  • ご返金時の振込手数料(230円)はお客様のご負担。(ご返金代金より差し引いてお振込いたします)
  • クレジットカード決済・コンビニ決済の場合はお支払い総額の4%+40円を決済手数料として差し引かさせていただきます。
  • 銀行振込の場合はお支払い総額の2%+20円を決済手数料として差し引かさせていただきます。
  • コンビニ決済・銀行振込の場合、コンビニのレジ・銀行ATM(銀行窓口)でお支払いいただいた手数料のご返金は致しかねます。
  • 各事案内容により、商品代金、及び出荷送料のご負担をお願いする場合もございます。
当ショップ側の事情
  • ご返金時の振込手数料は当ショップで負担いたします。
  • 決済方法に関わらず、決済手数料の差引なく全額ご返金いたします。
  • ご請求代金(お買い上げ代金)の全額をご返金する場合に限り、コンビニ決済の場合にレジでお支払いいただいた手数料、銀行振込の場合は振込手数料を当ショップで負担いたします。
    ただし銀行振込による手数料のご返金額は、実費、または最大500円までといたします。
    お振込時の伝票の控えのお写真をお願いする場合もございますので予めご了承願います。
  • ご請求代金の一部(お買い上げ代金の一部)のみをご返金する場合は、お支払い手数料・振込手数料のご返金はございません。
オンデマンドファクトリーインフォメーション
送料
  • ▼日本郵便:クリックポスト(メール便)
  • 全国一律 税込231円 (紛失・破損補償なし、出荷元名指定不可)
  • ▼佐川急便:飛脚ゆうパケット(メール便)
  • 全国一律 税込330円 (紛失・破損補償なし)
  • ※佐川急便が集荷を行い、お届けは日本郵便に委託されます
  • ▼ヤマト運輸:クロネコゆうパケット(メール便)
  • 全国一律 税込400円 (紛失・破損補償あり)
  • ※ヤマト運輸が集荷を行い、お届けは日本郵便に委託されます
  • ▼佐川急便:宅配便
  • 地域別 税込610円~847円
  • ▼ヤマト運輸:宅急便
  • 地域別 税込925円~2575円
お支払い方法
  • ▼クレジットカード
  • 決済手数料無料
  • ※オンデマンド生産専用となります
  • ▼コンビニ決済
  • お支払い手数料:ご注文者様ご負担
  • ※お支払い手数料はレジにて追加お支払いください。
  • ▼銀行振込
  • 振込手数料:ご注文者様ご負担
  • ※振込手数料は各金融機関にてご確認をお願いいたします。
出荷・配送
  • ▼日時指定
  • 全て商品でお届け日のご指定はご利用出来ません
  • お届け時間帯は[宅配便]のみご利用可能です
  • ▼ご注文から出荷までの日数
  • 出荷までの日数は商品ごとに変わりますので、各商品ページでご確認ください
  • ▼配達補償・紛失補償・破損補償
  • 配達・紛失・破損の補償は配送方法により変わります
  • クリックポスト(メール便) ⇒ ポスト投函、配達保証なし、紛失補償なし、破損補償なし
  • 飛脚ゆうパケット(メール便) ⇒ ポスト投函、配達保証なし、紛失補償なし、破損補償なし
  • クロネコゆうパケット(メール便) ⇒ ポスト投函、配達保証なし、紛失補償あり、破損補償あり
  • 宅配便 ⇒ 対面手渡し、破損補償あり
キャンセル・返品・交換・不良品の対応
  • ▼ご注文のキャンセル
  • 決済方法や決済有無によりキャンセルできるタイミングが異なります。
    基本として[生産開始の確定日]が確定した時点でキャンセルやご注文内容の変更は出来なくなります。
  • クレジットカード決済 ⇒ ご注文後でも[生産開始の確定日]の確定前であればキャンセル可能
  • コンビニ決済 ⇒ お支払い前であればキャンセル可能。
  • 銀行振込決済 ⇒ お支払い前であればキャンセル可能。
  • ▼返品・交換・返金が可能な条件
  • 各商品ページの『不良品の扱いについて』の項目で「不良品に該当する内容」にあてはまる場合。
  • 注文した商品と「商品・カラーが違う」「入稿したデザインと違うデザインが印刷されている」「サイズが違う」にあてはまる場合。
  • ▼返品・交換・返金が不可の場合
  • 商品が良品でも商品の特性上、返品・返金は出来ませんので、その旨のご同意いただきご注文をお願いいたします。
  • 各商品ページの『不良品の扱いについて』の項目で「不良品に該当しない内容」にあてはまる場合。
  • 注文した商品の「注文内容を間違えた」「入稿したデザインを間違えた」にあてはまる場合。
  • 配送中の破損に関しては、ご指定の配送方法により補償の有無や内容が変わりますので詳しくは「返品特約(キャンセル・返品・交換・不良品・破損・紛失・返金の対応)」のページでご確認をお願いいたします。
  • ▼不良品の扱い
  • 各商品ページに記載しております『不良品の扱いについて』の項目をご確認ください。
  • 各商品ページに記載しております『不良品の扱いについて』の項目の「不良品に該当する内容」に該当する場合は、当ショップが責任で対応させていただきますので、こちらのメールフォームよりお問い合をお願いいたします。
営業案内
  • ▼営業時間
  • 営業時間 9:00~17:00
  • 定休日 土曜・日曜・祝日
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