生産開始の確定日

生産開始の確定日とは

  • [生産開始の確定日]とは、各商品の生産を開始する1日目を指します。
  • [生産開始の確定日]の確定日とは、『決済の着金確認』と『デザインデータチェック完了(※1)』の両方が確認できた日が確定日となります。
  • [生産開始の確定日]はご発注商品、及びお支払い方法による確定日が異なります。また、部材の取り寄せ、大口発注、商材の持ち込みなどの場合も確定日が異なります。
  • 部材の取り寄せ、大口発注、商材の持ち込みなどの場合、「生産開始の確定日」は双方の話し合いにより確定とさせていただきます。
  • ご発注時に不備があった場合(クレジットカードの認証エラー、各決済の不備、デザインデータ入稿不備・デザインデータの不備・デザイン名の矛盾など)は、問題が解決した日の翌営業日が「生産開始の確定日」となります。
  • [クレジットカード決済]と[コンビニ決済・銀行振込]とで[生産開始の確定日]のタイミングが異なりますので、下記図、及び備考説明でご確認をお願いいたします。
  • ※1 ご入稿いただいたデータに矛盾や不備がなく、ご入稿データがそのまま商品生産に進める状態を指します。

決済方法による[生産開始の確定日]のタイミングについて

下記図、及び補足説明のとおり[クレジットカード決済]と[コンビニ決済・銀行振込]とで[生産開始の確定日]のタイミングが異なりますのでご留意ください。

オンデマンドファクトリー 生産開始の確定日の早見表
  1. 金曜日から日曜日のご発注日分は、翌営業日が月曜日になりますのでご注意ください。
  2. ご入稿いただきましたデザインデータ等に不備があった場合は、再度デザインデータをご入稿いただきデータに問題ないと確認できた日が確定日となります。
  3. クレジットカードの認証エラーが発生した場合は、クレジットカードの変更等により認証が確定し日が確定日となります。
  4. オンデマンド生産とOEM生産、または商品により出荷日までの営業日数が変わります。詳しい出荷までの営業日数は各商品ページをご参照ください。
  5. 週末にお支払いいただいた場合、お支払いの時間帯により着金確認日(お支払い確認日)が月曜日になる場合もございますので予めご了承ください。
  6. 週末にお支払いいただいた場合、お支払いの時間帯により着金確認日(お支払い確認日)が月曜日になった場合、生産開始確定日は火曜日になりますのでご注意ください。

ゴールデンウィーク・お盆・年末年始・その他の休業など臨時休業に関しましては、毎週土曜・日曜の定休日と同様に扱い、臨時休業日明けを翌営業日とさせていただきます。

3営業日の出荷事例 (オンデマンド生産の出荷事例)

オンデマンドファクトリー 生産開始の確定日の早見レベル表
オンデマンドファクトリーインフォメーション
送料
  • ▼日本郵便:クリックポスト(メール便)
  • 全国一律 税込231円 (紛失・破損補償なし、出荷元名指定不可)
  • ▼佐川急便:飛脚ゆうパケット(メール便)
  • 全国一律 税込330円 (紛失・破損補償なし)
  • ※佐川急便が集荷を行い、お届けは日本郵便に委託されます
  • ▼ヤマト運輸:クロネコゆうパケット(メール便)
  • 全国一律 税込400円 (紛失・破損補償あり)
  • ※ヤマト運輸が集荷を行い、お届けは日本郵便に委託されます
  • ▼佐川急便:宅配便
  • 地域別 税込610円~847円
  • ▼ヤマト運輸:宅急便
  • 地域別 税込925円~2575円
お支払い方法
  • ▼クレジットカード
  • 決済手数料無料
  • ※オンデマンド生産専用となります
  • ▼コンビニ決済
  • お支払い手数料:ご注文者様ご負担
  • ※お支払い手数料はレジにて追加お支払いください。
  • ▼銀行振込
  • 振込手数料:ご注文者様ご負担
  • ※振込手数料は各金融機関にてご確認をお願いいたします。
出荷・配送
  • ▼日時指定
  • 全て商品でお届け日のご指定はご利用出来ません
  • お届け時間帯は[宅配便]のみご利用可能です
  • ▼ご注文から出荷までの日数
  • 出荷までの日数は商品ごとに変わりますので、各商品ページでご確認ください
  • ▼配達補償・紛失補償・破損補償
  • 配達・紛失・破損の補償は配送方法により変わります
  • クリックポスト(メール便) ⇒ ポスト投函、配達保証なし、紛失補償なし、破損補償なし
  • 飛脚ゆうパケット(メール便) ⇒ ポスト投函、配達保証なし、紛失補償なし、破損補償なし
  • クロネコゆうパケット(メール便) ⇒ ポスト投函、配達保証なし、紛失補償あり、破損補償あり
  • 宅配便 ⇒ 対面手渡し、破損補償あり
キャンセル・返品・交換・不良品の対応
  • ▼ご注文のキャンセル
  • 決済方法や決済有無によりキャンセルできるタイミングが異なります。
    基本として[生産開始の確定日]が確定した時点でキャンセルやご注文内容の変更は出来なくなります。
  • クレジットカード決済 ⇒ ご注文後でも[生産開始の確定日]の確定前であればキャンセル可能
  • コンビニ決済 ⇒ お支払い前であればキャンセル可能。
  • 銀行振込決済 ⇒ お支払い前であればキャンセル可能。
  • ▼返品・交換・返金が可能な条件
  • 各商品ページの『不良品の扱いについて』の項目で「不良品に該当する内容」にあてはまる場合。
  • 注文した商品と「商品・カラーが違う」「入稿したデザインと違うデザインが印刷されている」「サイズが違う」にあてはまる場合。
  • ▼返品・交換・返金が不可の場合
  • 商品が良品でも商品の特性上、返品・返金は出来ませんので、その旨のご同意いただきご注文をお願いいたします。
  • 各商品ページの『不良品の扱いについて』の項目で「不良品に該当しない内容」にあてはまる場合。
  • 注文した商品の「注文内容を間違えた」「入稿したデザインを間違えた」にあてはまる場合。
  • 配送中の破損に関しては、ご指定の配送方法により補償の有無や内容が変わりますので詳しくは「返品特約(キャンセル・返品・交換・不良品・破損・紛失・返金の対応)」のページでご確認をお願いいたします。
  • ▼不良品の扱い
  • 各商品ページに記載しております『不良品の扱いについて』の項目をご確認ください。
  • 各商品ページに記載しております『不良品の扱いについて』の項目の「不良品に該当する内容」に該当する場合は、当ショップが責任で対応させていただきますので、こちらのメールフォームよりお問い合をお願いいたします。
営業案内
  • ▼営業時間
  • 営業時間 9:00~17:00
  • 定休日 土曜・日曜・祝日
お問い合わせ