送料・配送方法・配送方法別の補償・お届け先の変更

  • 配送方法により送料と配達日数が変わります。
  • 紛失補償・破損補償、及びお届け先変更方法についても配送方法によって変わります。
  • 商品により利用可能な配送方法や、1梱包の同梱できる最大の数量も配送方法により変わります。
    詳しくは各商品ページでご確認をお願いいたします。
  • 配送方法により出荷元の宛名情報(ご依頼主の名称)が変わります。詳しくは『配送方法別の宛名情報』のご案内ページをご参照ください。
  • 配送方法により梱包方法が違います。詳しくは『ギフトラッピング・梱包方法』のご案内ページをご参照ください。
  • メール便をご利用の場合、同梱できる商品は1個のみとなりますのでご注意ください。
    一度に2個(2種類)以上の商品をご注文いただきメール便配送をご希望の場合は、1個ずつ梱包、及び梱包数毎に送料が必要です。
  • 一度に複数の商品をご注文いただく場合、宅配便を選択した方が送料が安くなることもございますのでご注意ください。

日本郵便:クリックポスト便(メール便)

▼特徴

  • 当ショップの最安の配送方法で、且つ3種類のメール便なかでも一番安くお届けできる配送方法です。
    スマホケース類やシール類、Tシャツやトートバック類など厚みが25mmまでの商品の出荷に利用できます。
  • 配達日数は発送日から2日~5日程度でのお届けとなります。
    関東から関西圏は発送日の2日後のお届け。
    東北・中国・四国・九州は発送日の2日~3日後のお届け。
    北海道・沖縄・離島は発送日の2日~5日後のお届け
  • 送り状(宛名ラベル)き記載される「ご依頼主」の名称が『オンデマンドファクトリー委託生産工場』になります。
  • 名称が『オンデマンドファクトリー委託生産工場』になりますので、任意で梱包資材に別途ご注文者様情報(法人名・小売販売店名・ECショップ名・クリエイター名や住所)を印字したラベルシール(ショップシール)を梱包資材に貼って出荷することも可能です。
    ご希望の場合は、ご注文時のレジ画面でご指示ください。
  • 送り状のご案内、ご依頼主の名称、ショップシールについての詳しいご案内は『配送方法別の宛名情報』のご案内ページをご参照ください。
  • クリックポスト便は紛失・破損・水濡れが発生した場合でも補償が一切ありませんのでご注意ください。
  • お荷物の追跡確認は、日本郵便のお問い合わせ番号追跡サービスをご利用ください。
▼送料
地域 価格(税込) 配達方法・補償
全国一律 231円
  • メール便をご利用の場合、同梱できる商品は1個のみとなりますのでご注意ください。
    一度に2個(2種類)以上の商品をご注文いただきメール便配送をご希望の場合は、商品ごとの梱包、及び梱包数毎に送料が必要です。
  • 表示の送料は1梱包(1ケース)あたりの送料となります。
  • 梱包が2梱包以上になる場合は、送料表の金額×梱包数となります。
    2梱包以上になる場合は、ご注文後に送料を訂正しご連絡申し上げます。
  • お届けの際は、ポストに投函で配達完了となります。
  • 配達保証・紛失補償・破損・水濡れ補償はございません。
  • 紛失・破損・水濡れが発生した際、『貴社ECショップ』、或いは『Creema』や『minne』などの受注分を当ショップより直送依頼をご利用いただいている場合は、個人情報保護の観点によりエンドユーザー様(貴社ECショップ・Creema・minnneへご注文されたお客様)へのご対応はご注文者様(法人様・ショップ様・クリエイター様)となりますのでご留意ください。
  • お届け日の指定、及びお届け時間帯のご指定は出来ません
  • クリックポストは基本、宅配ボックスなどには配達されませんのでご注意下さい。
    ※受取人様にて事前に日本郵政に「指定場所に関する依頼書」の届け出が必要となります。
  • マンション等の宅配ボックス、コンビニ、宅配ロッカー(PUDOステーション)へのお届けもご利用出来ません。

佐川急便:飛脚ゆうパケット便(メール便)

▼特徴

  • 当ショップの2番目に安い配送方法で、スマホケース類やシール類、Tシャツやトートバック類など厚みが25mmまでの商品の出荷に利用できます。
  • 配達日数は発送日から3日~6日程度でのお届けとなります。
    関東・関西圏・東北・中国・四国・九州は発送日の3日~4日後のお届け。
    北海道・沖縄・離島は発送日の3日~6日後のお届け
  • 飛脚ゆうパケット便(宛名ラベル)に記載される「ご依頼主」の名称などはご注文者様の情報(法人名・小売販売店名・ECショップ名・クリエイター名、及び学校法人様名)が印刷されます。(住所は記載されません。)
  • 送り状のご案内、ご依頼主の名称についての詳しいご案内は『配送方法別の宛名情報』のページをご参照ください。
  • 飛脚ゆうパケット便は紛失・破損・水濡れが発生した場合でも補償が一切ありませんのでご注意ください。
  • 「飛脚ゆうパケット便」は佐川急便が商品を回収し、お届けは「日本郵便」が行います。
  • お届けは「日本郵便」が行いますので、お荷物の追跡確認は日本郵便のお問い合わせ番号追跡サービスをご利用ください。
▼送料
地域 価格(税込) 配達方法・補償
全国一律 330円
  • メール便をご利用の場合、同梱できる商品は1個のみとなりますのでご注意ください。
    一度に2個(2種類)以上の商品をご注文いただきメール便配送をご希望の場合は、商品ごとの梱包、及び梱包数毎に送料が必要です。
  • 表示の送料は1梱包(1ケース)あたりの送料となります。
  • 梱包が2梱包以上になる場合は、送料表の金額×梱包数となります。
    2梱包以上になる場合は、ご注文後に送料を訂正しご連絡申し上げます。
  • お届けの際は、ポストに投函で配達完了となります。
  • 配達保証・紛失補償・破損・水濡れ補償はございません。
  • 紛失・破損・水濡れが発生した際、『貴社ECショップ』、或いは『Creema』や『minne』などの受注分を当ショップより直送依頼をご利用いただいている場合は、個人情報保護の観点によりエンドユーザー様(貴社ECショップ・Creema・minnneへご注文されたお客様)へのご対応はご注文者様(法人様・ショップ様・クリエイター様)となりますのでご留意ください。
  • お届け日の指定、及びお届け時間帯のご指定は出来ません
  • 飛脚ゆうパケット便は基本、宅配ボックスなどには配達されませんのでご注意下さい。
    ※受取人様にて事前に日本郵政に「指定場所に関する依頼書」の届け出が必要となります。
  • マンション等の宅配ボックス、コンビニ、宅配ロッカー(PUDOステーション)へのお届けもご利用出来ません。

ヤマト運輸:クロネコゆうパケット便(メール便)

▼特徴

  • 3種類のメール便なかで一番送料が高くなりますが、紛失や破損が発生した場合に1梱包あたり最大で3,000円(税込)まで補償が受けられます
  • クロネコゆうパケット便はスマホケース類やシール類など厚みが25mmまでの商品の出荷に利用できます
  • 配達日数は発送日から3日~6日程度でのお届けとなります。
    関東・関西圏・東北・中国・四国・九州は発送日の3日~4日後のお届け。
    北海道・沖縄・離島は発送日の3日~6日後のお届け
  • クロネコゆうパケット便(宛名ラベル)に記載される「ご依頼主」の名称などはご注文者様の情報(法人名・ショップ名・クリエイター名や住所など)が印刷されます。
  • 送り状のご案内、ご依頼主の名称についての詳しいご案内は『配送方法別の宛名情報』のページをご参照ください。
  • 「クロネコゆうパケット便」はヤマト運輸が商品を回収し、お届けは「日本郵便」が行います。
  • お届けは「日本郵便」が行いますので、お荷物の追跡確認は日本郵便のお問い合わせ番号追跡サービスをご利用ください。
▼送料
地域 価格(税込) 配達方法・補償
全国一律 400円
  • メール便をご利用の場合、同梱できる商品は1個のみとなりますのでご注意ください。
    一度に2個(2種類)以上の商品をご注文いただきメール便配送をご希望の場合は、商品ごとの梱包、及び梱包数毎に送料が必要です。
  • 表示の送料は1梱包(1ケース)あたりの送料となります。
  • 梱包が2梱包以上になる場合は、送料表の金額×梱包数となります。
    2梱包以上になる場合は、ご注文後に送料を訂正しご連絡申し上げます。
  • お届けの際は、ポストに投函で配達完了となります。
  • 紛失や破損が発生した場合はヤマト運輸側で補償が受けられます。補償金額(責任限度額)の上限は1梱包につき3,000円(税込み)までです。
    複数個(複数の商品)を同梱する場合でも1梱包につき3,000円(税込み)までとなりますのでご留意ください。
  • 紛失・破損が発生した場合は当ショップにお問い合わせください。
  • 紛失・破損・水濡れが発生した際、『貴社ECショップ』、或いは『Creema』や『minne』などの受注分を当ショップより直送依頼をご利用いただいている場合は、個人情報保護の観点によりエンドユーザー様(貴社ECショップ・Creema・minnneへご注文されたお客様)へのご対応はご注文者様(法人様・ショップ様・クリエイター様)となりますのでご留意ください。
  • お届け日の指定、及びお届け時間帯のご指定は出来ません
  • クロネコゆうパケット便は基本、宅配ボックスなどには配達されませんのでご注意下さい。
    ※受取人様にて事前に日本郵政に「指定場所に関する依頼書」の届け出が必要となります。
  • マンション等の宅配ボックス、コンビニ、宅配ロッカー(PUDOステーション)へのお届けもご利用出来ません。

メール便のお届け先変更時のご注意点

  • どのメール便をご利用いただきましても、基本としてご注文後にお届け先の変更は出来かねます。
  • 万一、住所変更が必要になった場合の手数料として税込1,200円(取り戻し請求費用580円+再出荷送料400円+人件費220円)が必要です。
  • お届け先の情報不足や誤りにより商品が戻ってきた場合、再出荷の手数料として税込み450円(再出荷送料230円+お手続き手数料220円)が必要です。
  • 再出荷の手数料はご注文者様(法人様・小売販売店様・ECショップ様・クリエイター様、及び学校法人様等)のご負担となります。
  • 再出荷が必要な場合は、郵便局より当ショップに返送されてからの再出荷となります。その際は郵便局より返送されるまで1週間~10日ほど日数が必要です。
  • お届け先に到着しますとお届け先の変更が出来ませんのでご注意ください
  • お届け先変更のご依頼は、当店にご連絡ください。

佐川急便: 宅急便

▼特徴

  • 2種類の宅配便の内、佐川急便の方が安くお届けできます。
  • 佐川便の場合、沖縄県、及び各都道府県の離島へのお届けはできません。
  • 配送中の商品保護の観点により商品を配送する段ボールサイズは基本として最大で3辺の合計が100cmまでとなります。
    ただし、アパレル類、バッグ類など布製の商品に限り3辺の合計が160cmの段ボールも利用いたします。
  • オンデマンド生産分、及びOEM生産分の出荷は梱包数に関わらずレジ画面で表示される「上段:100cm以下」の送料となります。
    また、OEM生産の場合でご注文数量により2梱包以上になっても送料は1梱包分の送料(レジ画面で表示される送料)のみです。
  • 持ち込み商品を出荷する際の梱包サイズは基本として3辺100cm以下させていただいております。
    101cm以上の梱包サイズを利用するかの判断は、商品をご確認させていただき当ショップの判断で決めさせていただきます。
    なお、持ち込み商品に限り梱包サイズが101cm以上になる場合は送料表の「下段:101cm以上」の送料となります。
  • ブリスターケースなどサードパーティ製品に関しましては、ご注文内容・数量により製造メーカーが使用する段ボールをそのまま使用いたしますので100cmを超える場合もございます。100cmを超えた場合の送料は「下段:101cm以上」の価格となります。
  • ご注文数量、或いはご注文金額によって送料が無料になる制度はございません。
▼送料
地域 価格(税込)
上段:100cm以下
下段:101cm以上
配達方法・補償・利用可能商品
北海道 1,045円
【2,079円】
  • 佐川急便は沖縄県、及び各都道府県の離島へのお届けは出来ません。
    沖縄県、離島へのお届けの場合はヤマト運輸のみのお届けとなります。
  • 複数のオンデマンド生産のご注文分を宅配便で出荷される場合は、全ての商品をまとめて出荷いたします。
    その場合、出荷までに営業日数は出荷日数(納期)が一番遅くなる商品の日数に準じます。
  • お届けの際は対面でのお渡しとなります。
  • 配送中の商品保護の観点により商品を配送する段ボールサイズは基本として最大で3辺の合計が100cmまでとなります。
  • 段ボールサイズの3辺の合計が101cm以上サイズを利用する場合はアパレル類やバッグ類など布製の商品に限らせていただきます。
    ※梱包サイズの指定は出来ません。
  • カッコなしの料金は段ボールサイズの3辺合計が100cm以下の場合の送料です。
  • 【 】内の料金は、持ち込み商品を出荷する際に段ボールサイズの3辺合計が101cm以上になる場合の送料です。
  • ブリスターケースなどサードパーティ製品に関しましては、ご注文内容・数量により製造メーカーが使用する段ボールをそのまま使用いたしますので101cmを超える場合もございます
  • 破損が発生した場合は佐川急便側の補償がご利用いただけます。
    補償額は1梱包につき最大税込30万円未満となります。ただし破損の補償金額(責任限度額)は状況によって違いますので、まずは当店までお問い合わせください。
  • 101cm以上の段ボールをご使用の場合でも、補償額の兼ね合いで1梱包あたりの商品点数は商品代金の合計額が税込30万円未満とさせていただきます。
  • お届け時間帯のご指定は可能です。お届け日の指定はご利用できません。
  • 当ショップからコンビニ、宅配ロッカー(PUDOステーション)への直接のお届けはご利用出来ません。
  • コンビニ・宅配ロッカー(PUDOステーション)へのお届けをご希望される場合は貴社・クリエイター様側にてお手続きをお願いいたします。
 
北東北
青森・岩手・秋田
750円
【1,683円】
南東北
宮城・山形・福島
720円
【1,518円】
関東 650円
【1,056円】
信越 671円
【1,144円】
北陸 660円
【1,089円】
中部 610円
【1,045円】
関西 671円
【1,100円】
中国 720円
【1,551円】
四国 720円
【1,496円】
北九州
福岡・佐賀
長崎・大分
760円
【1,716円】
南九州
熊本・宮城・鹿児島
781円
【1,804円】
沖縄
ヤマト運輸便のみ
出荷対応
不可
お届け先変更時の
ご注意点
  • 商品出荷前であればお届け先の変更は可能です。
    概ね出荷日の午前中までのご連絡なら対応可能です。ご希望の場合は当店までご連絡ください。

ヤマト運輸: 宅急便

▼特徴

  • 佐川急便より送料が高くなりますが、離島を含め全国どこにでもお届けできます。
  • 沖縄県、及び各都道府県の離島へお届けする場合はヤマト便をご選択ください。
  • 沖縄県へのお届けに限り、送料×梱包数とさせていただきます。
  • 配送中の商品保護の観点により商品を配送する段ボールサイズは基本として最大で3辺の合計が100cmまでとなります。
    ただし、アパレル類、バッグ類など布製の商品に限り3辺の合計が160cmの段ボールも利用いたします。
  • オンデマンド生産分、及びOEM生産分の出荷は梱包数に関わらずレジ画面で表示される「上段:100cm以下」の送料となります。
    また、OEM生産の場合でご注文数量により2梱包以上になっても送料は1梱包分の送料(レジ画面で表示される送料)のみです。
  • 持ち込み商品を出荷する際の梱包サイズは基本として3辺100cm以下させていただいております。
    101cm以上の梱包サイズを利用するかの判断は、商品をご確認させていただき当ショップの判断で決めさせていただきます。
    なお、持ち込み商品に限り梱包サイズが101cm以上になる場合は送料表の「下段:101cm以上」の送料となります。
  • ブリスターケースなどサードパーティ製品に関しましては、ご注文内容・数量により製造メーカーが使用する段ボールをそのまま使用いたしますので100cmを超える場合もございます。100cmを超えた場合の送料は「下段:101cm以上」の価格となります。
  • ご注文数量、或いはご注文金額によって送料が無料になる制度はございません。
▼送料
地域 価格(税込)
上段:100cm以下
下段:101cm以上
配達方法・補償・利用可能商品
北海道 2,200円
【2,420円】
  • 複数のオンデマンド生産のご注文分を宅配便で出荷される場合は、全ての商品をまとめて出荷いたします。
    その場合、出荷までに営業日数は出荷日数(納期)が一番遅くなる商品の日数に準じます。
  • お届けの際は対面でのお渡しとなります。
  • 配送中の商品保護の観点により商品を配送する段ボールサイズは基本として最大で3辺の合計が100cmまでとなります。
  • 段ボールサイズの3辺の合計が101cm以上サイズを利用する場合はアパレル類やバッグ類など布製の商品に限らせていただきます。
    ※梱包サイズの指定は出来ません。
  • カッコなしの料金は段ボールサイズの3辺合計が100cm以下の場合の送料です。
  • 【 】内の料金は、持ち込み商品を出荷する際に段ボールサイズの3辺合計が101cm以上になる場合の送料です。
  • ブリスターケースなどサードパーティ製品に関しましては、ご注文内容・数量により製造メーカーが使用する段ボールをそのまま使用いたしますので101cmを超える場合もございます
  • 破損が発生した場合は佐川急便側の補償がご利用いただけます。
    補償額は1梱包につき最大税込30万円未満となります。ただし破損の補償金額(責任限度額)は状況によって違いますので、まずは当店までお問い合わせください。
  • 101cm以上の段ボールをご使用の場合でも、補償額の兼ね合いで1梱包あたりの商品点数は商品代金の合計額が税込30万円未満とさせていただきます。
  • お届け時間帯のご指定は可能です。お届け日の指定はご利用できません。
  • 当ショップからコンビニ、宅配ロッカー(PUDOステーション)への直接のお届けはご利用出来ません。
  • コンビニ・宅配ロッカー(PUDOステーション)へのお届けをご希望される場合は貴社・クリエイター様側にてお手続きをお願いいたします。
 
北東北 1,320円
【1,980円】
南東北 1,210円
【1,870円】
関東・信越
中部・関西
770円
【1,100円】
中国 1,210円
【1,870円】
四国・九州 1,320円
【1,980円】
沖縄 2,420円×梱包数
【4,070円】×梱包数
お届け先変更時の
ご注意点
  • 商品出荷前であればお届け先の変更は可能です。
    概ね出荷日の午前中までのご連絡なら対応可能です。ご希望の場合は当店までご連絡ください。

よくあるお問い合わせ

Q.1回の注文で2種類以上の商品を注文する場合、全ての商品の注文がオンデマンド生産(1個~2個注文)だった時の送料と配送方法はどうなりますか?

A.メール便と宅配便の選択で送料と梱包方法が変わります。
▼メール便の場合
メール便の場合は、[メール便の梱包数] × [メール便の送料]が必要です。
また、メール便配送の場合、違う商品同士を1つにまとめての出荷・発送は出来ませんのでご注意ください。
3種類の商品を同時にご注文いただいた場合、A商品で1梱包、B商品で1梱包、C商品で1梱包の合計3梱包となり、3梱包×[メール便の送料]となります。

▼宅配便の場合
1梱包にまとめて出荷いたします。
ただし、全ての商品の生産が完了しだいまとめての出荷となりますのでご注意ください。
この場合、ご注文商品のなかで一番納期が長い商品が納期までの日数となります。
(※宅配便の梱包数は2梱包になる場合は2梱包分の送料が必要です)

Q.1回の注文でオンデマンド生産分とOEM生産分を同時に注文した場合、送料と配送方法はどうなりますか?

A.配送方法は宅配便のみとなります。送料は宅配便の送料が適用されます。
また、納期はOEM生産の営業日数に準じます。
なお、オンデマンド生産分につきましてはギフトラッピングを施して納品いたします。

Q.1回の注文でOEM生産分と卸販売可能を同時に注文できますか?

A.はい可能です。
ただし、出荷・納期はOEM生産の営業日数に準じます。

オンデマンドファクトリーインフォメーション
送料
  • ▼日本郵便:クリックポスト(メール便)
  • 全国一律 税込231円 (紛失・破損補償なし、出荷元名指定不可)
  • ▼佐川急便:飛脚ゆうパケット(メール便)
  • 全国一律 税込330円 (紛失・破損補償なし)
  • ※佐川急便が集荷を行い、お届けは日本郵便に委託されます
  • ▼ヤマト運輸:クロネコゆうパケット(メール便)
  • 全国一律 税込400円 (紛失・破損補償あり)
  • ※ヤマト運輸が集荷を行い、お届けは日本郵便に委託されます
  • ▼佐川急便:宅配便
  • 地域別 税込610円~847円
  • ▼ヤマト運輸:宅急便
  • 地域別 税込925円~2575円
お支払い方法
  • ▼クレジットカード
  • 決済手数料無料
  • ※オンデマンド生産専用となります
  • ▼コンビニ決済
  • お支払い手数料:ご注文者様ご負担
  • ※お支払い手数料はレジにて追加お支払いください。
  • ▼銀行振込
  • 振込手数料:ご注文者様ご負担
  • ※振込手数料は各金融機関にてご確認をお願いいたします。
出荷・配送
  • ▼日時指定
  • 全て商品でお届け日のご指定はご利用出来ません
  • お届け時間帯は[宅配便]のみご利用可能です
  • ▼ご注文から出荷までの日数
  • 出荷までの日数は商品ごとに変わりますので、各商品ページでご確認ください
  • ▼配達補償・紛失補償・破損補償
  • 配達・紛失・破損の補償は配送方法により変わります
  • クリックポスト(メール便) ⇒ ポスト投函、配達保証なし、紛失補償なし、破損補償なし
  • 飛脚ゆうパケット(メール便) ⇒ ポスト投函、配達保証なし、紛失補償なし、破損補償なし
  • クロネコゆうパケット(メール便) ⇒ ポスト投函、配達保証なし、紛失補償あり、破損補償あり
  • 宅配便 ⇒ 対面手渡し、破損補償あり
キャンセル・返品・交換・不良品の対応
  • ▼ご注文のキャンセル
  • 決済方法や決済有無によりキャンセルできるタイミングが異なります。
    基本として[生産開始の確定日]が確定した時点でキャンセルやご注文内容の変更は出来なくなります。
  • クレジットカード決済 ⇒ ご注文後でも[生産開始の確定日]の確定前であればキャンセル可能
  • コンビニ決済 ⇒ お支払い前であればキャンセル可能。
  • 銀行振込決済 ⇒ お支払い前であればキャンセル可能。
  • ▼返品・交換・返金が可能な条件
  • 各商品ページの『不良品の扱いについて』の項目で「不良品に該当する内容」にあてはまる場合。
  • 注文した商品と「商品・カラーが違う」「入稿したデザインと違うデザインが印刷されている」「サイズが違う」にあてはまる場合。
  • ▼返品・交換・返金が不可の場合
  • 商品が良品でも商品の特性上、返品・返金は出来ませんので、その旨のご同意いただきご注文をお願いいたします。
  • 各商品ページの『不良品の扱いについて』の項目で「不良品に該当しない内容」にあてはまる場合。
  • 注文した商品の「注文内容を間違えた」「入稿したデザインを間違えた」にあてはまる場合。
  • 配送中の破損に関しては、ご指定の配送方法により補償の有無や内容が変わりますので詳しくは「返品特約(キャンセル・返品・交換・不良品・破損・紛失・返金の対応)」のページでご確認をお願いいたします。
  • ▼不良品の扱い
  • 各商品ページに記載しております『不良品の扱いについて』の項目をご確認ください。
  • 各商品ページに記載しております『不良品の扱いについて』の項目の「不良品に該当する内容」に該当する場合は、当ショップが責任で対応させていただきますので、こちらのメールフォームよりお問い合をお願いいたします。
営業案内
  • ▼営業時間
  • 営業時間 9:00~17:00
  • 定休日 土曜・日曜・祝日
お問い合わせ